FC2ブログ

美雨の部屋へようこそ

ちょっとだけスピリチュアルな世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

桜咲く日に・・・

3月28日、大安吉日   桜咲くこの日に・・・ 感謝 ! !


ペニンシュラホテルのユルキャラくまくん
ペニンシュラホテルのユルキャラくまくん 彼も祝ってくれてハッピー


桜が満開の本日、一つ年をとります。
大安吉日・・・誕生日を迎えました。

一昨年は、皇居前、日比谷ペニンシュラホテル内の鉢植え桜が八方に飾られたザ・ロビーで、ピアノとフルートの演奏を聴きながら
親しい先輩に祝ってもらいました。
去年は、身延(みのぶさん)久遠寺の何百本というシダレ桜に迎えてもらい、家族と誕生日を祝いました。
こんなふうに、
必ずや何かしら桜が祝ってくれる弥生の末、あらたなターンを迎える美雨です。

以前は、同学年のみんなの中で いつも一番最後の誕生日がいやで、
春休みの真っ最中、忘れられる誕生日がいやで、
クラス分けで親しい人が遠くへ行ってしまう誕生日がいやでした。

でも、いつしか、好きになっていました。
”鬱になる花”だった桜が好きになったからかもしれません。



桜ケーキ




そんな自分に、こんな格言を贈ろうと思います。

誕生日は親に感謝する日のこと

誕生日とは生んでくれた事に感謝をし、生まれてきた事に感謝をする日だ  孔子

私たちは泣きながら生まれてきた。そして最後は孤独のうちに死んでいくのだ  五木寛之

人間には三つの事件しかない。生まれる・生きる・死ぬ。生まれることは感じない、死ぬことを苦しむ。そして生きることは忘れている  ラ・ブリュイエール

この世に生を受けたこと、それ自体が最大のチャンスではないか  アイルトン・セナ



  
  ==みなさん、ありがとう==

春の弥生の良き日に、ブロともさんたちから届いた、お国の特産物やプレゼントに感謝です<(_ _)>



誕生日に合わせて桜などのベリー紅茶アソートを送ってくださった、noboさんありがとう
noboさんベリーティー
noboさんは、勝沼で葡萄園をなさってたり、博物館学芸員だったり、能楽師だったり、甲府城ガイドさんだったり(実は3倍位肩書きアリ)しますが、だがその実態は!! 真面目な公務員さんだったりします。(なんか、すごすぎる!)
こちらのブロガーさんです 足軽日誌 甲府城ボランティアガイド 芹沢 昇の日記
http://noboseri24.blog112.fc2.com/



手作りが好きなtedukuridaisukiさんは、お洋服制作だけでなくケミカルも強い!手作りオーガニックソープ 
すでに2個使ってしまいますた(>_<)!!
tedukuriさん手作りソープ
チーと伝次郎にも、ご当地限定ハチ公ミルキーをありがとう!(^^)!
石川啄木も歌った風光明媚な米代川の守り主、ガブとラッピーちゃんの飼い主さんのブログはこちら。
http://lappi.blog114.fc2.com/



日本で最も寒い大地から、ホットなハートで、六花亭セレクトBOX「十勝日誌」を送ってくださったかえるママさんより
カエルママさんの六花亭アソート
ご厚情感謝です<(_ _)>



浜名湖に出没する(?)可愛いウェルシュコーギー、エドワード君とアーサー君のお母さん、かじぺたさんより
かじさんのスイーツ入りスポーツカー
イギリスのシルバークレーン社のスポーツカーの車の中にはオリジナルクッキーがザクザク♪(写す前に 息子が勝手に食べちゃってました~T_T) 素敵な旅と楽しい日常を綴ったかじぺたさんのブログはこちら
かじぺたデンジャラス(そうかも!?ゾーン)http://kajiipeta.blog76.fc2.com/
かじぺたデンジャラス(そうでもないゾーン)http://kajipeta.blog64.fc2.com/




は~るばる来たぞ函館♪から、届いた手作りパンの香ばしさ!よっちママさん、ありがとう!!
家族がパン好きで一日一回必ずパン食の我が家、これから毎朝いただきます。<(_ _)>
よっちママさん手作りパンシリーズ
キャラ弁当の第一人者で、北海道の有名な料理家よっちママさんのブログはこちら
 喜ぶ顔が見たくて http://yorokobukao.blog92.fc2.com/blog-entry-3902.html




帝国ホテルビームがまぶしい!!サムのデザインカフェのサムさんよりいただきました、チョコレート感謝です
サムさんチョコレート
毎年、自作のカレンダーを送ってくださる、デザイナーサムさんのブログはこちら
http://design36cafe.blog16.fc2.com/



美雨の大好物のかすていらを、どうもありがとうございました。その名も、桜カステイラ。なんて旬な・・・(;_;)
ショーンさんのかすていら♪
いつも心に花と蝶、とびきりロマンチストなショーンさんは、可愛いトイプー、フウ&テンちゃんのお父さんです
トイプーブログ魔女っ娘フウとテン https://toypoodleblog1.blog.fc2.com/


ありがとネ!ムーシャス・グラシャス!カステラ屋ドンちゃんより



yayoiさんから
キュートなハリネズミさんポーチと、大好きな赤花のがま口財布を作ってくださったyayoiさんから届きました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚
yayoiさんから1
手作りファブリックグッズの人気作家yayoiさんのページはこちら
「カンパネラの日々手作り」http://yayoi410.blog.fc2.com/




瀬戸の海の幸、山の幸、そして旅好きな私の為に交通安全のお守りを毎年贈ってくださるダリアさん
し、写真に入りきらず、溢れてしまう・・・ダリアちゃん感謝
毎回違う季節の花のビーズチャームを、独創的に編んでくださる、アーティストさんです。このチャームをスマホにつけ、遠石神社のお守りをバッグつけていて、旅先でも何度 盗難や天災、人災から護ってもらったことでしょうか。瀬戸内海の優しい金の凪のような女性。ダリアさんありがとう。


近年、わたしは誕生日を迎えるたびに よくへッセの言葉を思い出します。

”春の嵐”のラストページの最後
「私は青年時代をとがめようとは思わない。なぜなら、青春はすべての夢の中で輝かしい歌のようにひびいて来、青春が現実であったときよりも、いまは一段と清純な調子で響くのだから。」

この言葉が思い出されるたび、胸を打たれます。
安心して、歳をとってよいのだなぁ、と・・・。(笑)
音楽的表現があまりに的確で、素敵すぎますね。

次は 晩年になってからのヘッセの言葉です。
「無常を悲しむことなく、生涯無常の歌を道連れに生きてゆけますように。
肯定にみち、死を恐れず、希望にみちて」

ヘッセの豊かな表現、美しい世界観が、今迄の自分のもやもやしていた心の内を代弁してくれたような気がします。
それ以上に自分にとって、あらゆる視点から物を捉えること、考えることの大切さを教えてくれたヘッセ・・・

彼の人生観と言うか幸福論が、上の晩年の言葉に集約されていると感じるのは私だけでしょうか。

南欧では、年齢は財産と言いますね
年をひとつとるごとに宝物がひとつふえていく・・・自分が宝物になっていく
そんな自分になれたら素敵ですね。


美雨


こちらも春を告げるスミレより 春のおすそわけ^^
最後まで読んでくれてありがとう
皆さん今日も読んでくれてありがとう



感謝<(_ _)>



★このランキングに参加しています。
誕生日の記念に押して下さると嬉しいです★
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 歴史ブログへ


(>ω<)4ポチに感謝デス♪


美雨のおすすめブログ
海外旅行は体験談を参考に!

竜宮小僧の旅案内







スポンサーリンク

Comment

ショーンさま 

こんばんは^^
すみません、ねぼけていて失礼なコメをつけていたらお許し下さいね。
でも、あの窯焼きピッツァは今でいう、かなり”ヤヴァイ”感じで、実は昨晩、主人と夜食にピザを食べてしまいました。あ、丸大のマルゲリータですが(笑)オーブンで焼くとまあまあ美味しいです。薄いですが(笑)
もう、ショーンさんには奈良で致せりつくセリの暖かいおもてなしをいただいたのに、これ以上甘えるなんてできませぬよ。
お店の名前と場所を教えていただいたら、自分で行くか、もしくはご一緒できたら、ご馳走させていただきます!

NoTitle 

いけないショーンです、コメント、ありがとうございます。
今度、関西に来られる時はスルーなしですよ!
はい、キナリピッツアにご案内致します。
少しクセのあるチーズってハチミツが合うんですね。
ちょっとびっくりの美味しさでした。
そして、そこに添えられた奈良産いちごの程よい
酸味ったら、なかったですよ。
ビスマルクは定番ですね。半熟タマゴがねえ…
ヘビみたいに飲み込む方がいらっしゃる♪
  • posted by ショーン 
  • URL 
  • 2019.04/05 13:46分 
  • [Edit]

トイプーラブさま 

トイプーラブさん、ご厚情ありがとうございます<(_ _)>

トイプーさんとも、早いもので、ブログをつけて9年越しのお付き合いになりましたね。
リアルでもブログでも、9年の間、いいことも大変なこともいっぱいありましたが、いつも変わらず、暖かく優しい、安心の気の塊みたいな存在で見守ってくださったトイプーラブさんに感謝を捧げずにいられません。
元号が変わって10年たっても、平成を楽しく振り返れるような、そんなお付き合いをさせていただけたらこの上ない幸せです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


多楽さま 

3月生まれの多楽さん、遅ればせながら


☆~。;:゚*~。;:゚*~。;:゚*~。;:゚*~☆

  =☆Happy☆birthday☆=

   ☆   ☆・*    ∧_∧
  ☆☆☆   ・゚。+ー⊂(。・ω・。) 
 ┏┃┃┃┓ ・゚.。+   ι  ⊃
┏┻━━━┻┓ 。+゚・.* ~~~~~
┃     ┃  オメデトウゴザイマス
┗━━━━━┛ 
☆~。;

一緒に、乾杯です

カンパ~イ(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

多楽さんも三月生まれなのに、こんなに暖かいメッセージをいただいて、涙が出る思いです。
本当にありがとうございます。

三月の早生まれという共通項だけでなく、生まれ年の守護仏さままでご一緒で、多楽さんとは不思議なご縁を感じております。今朝も、神棚と虚空蔵菩薩さまに感謝を申し上げながら、オン バザラ アラタンノウ オン タラク ソワカ♪と祈っていました。
タラクは、幸せの種みたいな素敵な言葉ですね^^多楽さんそのもですね。
拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>


かじぺたさま 

かじぺたさん、素敵な祝辞をありがとうございます。
絹糸のようにピカピカ光る言の葉に、真珠のようなハートを乗せてくださって、もう、本当に感無量です(T_T)
シルバークレーン社のスポーツカー&高級クッキーだけでもお腹いっぱい、胸いっぱいなのに、こんなお優しくしていただいて、美雨はどうしましょう(涙)

> 今年も、美雨さんにとって素敵で素晴らしい1年になりますように・・・・・・v-238

そうしないと、本当にバチがあたりますね。
新しい元号と共に時代も幕をあけようとしていますし、へこたれずに(シルバークレーンのブーブーに♪)乗って新しい世界に走っていきたいです^^かじさま、美雨がノロノロしていてもお見捨てにならず、末永くどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

こぶたさま 

再コメントありがとうございます<(_ _)>

こぶたさんと弟さんにもあらためて
*+:;нарру;;:+*(●´∀`人´∀`●)*+:;вiятнDау;;:+*

ともに平成最後のお誕生日ですね。感無量です(T_T)こぶたさんいつもありがとう!!

NoTitle 

お誕生日おめでとうございます!!
大安吉日!幸せの足音が聞こえそう^^
ブロともさんからのプレゼントもすごいですね!
優しいお気持ち 嬉しいですね♡」
  • posted by トイプーラブ 
  • URL 
  • 2019.03/28 22:43分 
  • [Edit]

Happy Birthday! 

美雨さん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
数多くの祝福、美雨さんの人徳のなせる業ですね。素晴らしい!
実り大きい一年を過ごせますようお祈りします(^▽^)

実は私も3月生まれでして、他人事と思えず嬉しくなっています(*^-^)
  • posted by 多楽 
  • URL 
  • 2019.03/28 21:03分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございますm(^v^*)m 

万物を癒す春の慈雨がキラキラと糸のように降り注ぐ
美しい日にお生まれになった美雨さん・・・
その名の通り周りに温かい慈しみをくださる美雨さんに
心からのお祝いを、申し上げますm(^v^*)mv-238

美雨さんのお友達からの素晴らしいプレゼントの末席に
私の贈ったブーブも加えていただき
どうもありがとうございますm(^^*)mv-238
とても嬉しいです(人^^*)v-238

今年も、美雨さんにとって素敵で素晴らしい1年になりますように・・・・・・v-238
  • posted by かじぺた 
  • URL 
  • 2019.03/28 19:08分 
  • [Edit]

おはようございます♪ 

美雨さん☆Happy Birthday☆当日(〃艸〃)

美雨さんにとって素敵な1日、1年になりますように❤
  • posted by こぶた 
  • URL 
  • 2019.03/28 08:15分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2019.03/28 07:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ショーンです
温かいコメント、ありがとうございます。
ほんの先ほど、美雨さんのコメントが届きました。
読み進むうちに涙がこぼれました。
セピア色の写真たちをじっくり眺め、自分の
際どい生に改めて感謝しました。
犬取り、野犬刈りと言うべきでしょうが、
我が家のシロを連れて行ったのは保健所だったのか
シロは監察を付けた飼い犬だったはず、
野犬と称して飼い犬を盗み、保健所に売り飛ばす
輩たちがいたのかも知れません。
私の幼い記憶は、改めて深い淵に驚きました。
  • posted by ショーン 
  • URL 
  • 2019.03/28 00:31分 
  • [Edit]

鷹虎さま 

お忙しい中、暖かいお祝いの言葉を頂戴し、痛み入ります。<(_ _)>

そうですね、三月は仏さまにちなんだ日が多いですね。^^
お彼岸もそうですが、浅草の観音様の誕生日(示現日)も3月18日とされていて、盛大にお祝いしているようです。
ちなみに28日は、不動明王様の縁日です。
不思議と、姉は8月28日、母は5月28日と、女すべて28日な実家です。
お顔は怖い仏様ですが、本当は強くて優しい仏様にご縁で、ありがたいです。^^

MIUMIU美雨さんへ!! 

誕生日お目でとうございます。☆
彼岸中に生まれたようで仏のこと言えますね。!ヘッセが言う言葉が人間の諸行無常を軽減してくれます。死は何も怖くありません。浄土へ行く過程が幸せならよいのでしょう。しかし幸せ一本で生きられる人は数少ないのですね。数少ない幸福者になってくださいとお祝いさせていただきます。☆x3でがんばってください。
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2019.03/27 23:25分 
  • [Edit]

Paceさま 

こちらこそ、ご丁寧に祝辞の言葉をいただきありがとうございます。
しょうもないブログですが、皆さんにこんなによくしていただいて、勿体ないばかりです。
paceさんのpaceは、イタリア語の平和のパーチェですよね?
ピッタリのイメージで素敵ですね^^
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハコさま 

こんばんは^^ご訪問とコメントありがとうございます。
じゃばらのこと、すごく気になります。ネーミングがまた、いいですね!?
ピエールドロンサール君、まだつぼみは全くありませんが、今年は霜にもあたらず、ウドンコ病にもならず、青々としてきました。ピンクの方が比較的花つきは良いようです。赤いのが好きで買ったので、今年は二けたくらいの花が咲いてくれると嬉しいです。気にかけて下さって、ハコさんありがとうございます。

おめでとうございます 

お誕生日なのですね!おめでとうございます!
こんなにたくさんのプレゼントを贈られるなんて、美雨さんのお人柄が伺えます。

メッセージとオールポチ、ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

素敵なお誕生日をお過ごしくださいませ♡
  • posted by pace 
  • URL 
  • 2019.03/27 20:10分 
  • [Edit]

こんばんは 

コメントありがとうございます。
これkらもよろしくお願いします。
テレビでじゃばらのことを放送してました。
今は売り切れになってますが来シーズンには
試してみたいと思ってます。
ピエールさんは元気に咲くといいですね。
  • posted by ハコ 
  • URL 
  • 2019.03/27 17:50分 
  • [Edit]

ショーンさん 

ショーンさん、美味しいカステラだけでなく、優しい祝いの言葉を、ありがとうございます。
奈良では、ずっと憧れていた達磨寺や聖徳太子廟にお連れいただいたことは、一生忘れえぬ思い出となりました。
あっ、もちろん憧れのフウ、テン姉弟のご尊顔を拝せたたのも・・・(笑)
いつか、うちのチーと伝次郎とも遊んでくれると嬉しいです。それまで、しっかりオーラルケアをしておかないと(特に16歳のチーのほう。汗)叱られてしまいそう。
こんな美雨家ですが、
これからも、厩戸皇子&雪丸つながりで、どうぞよろしくお願いします。^^

よっこたん様 

こちらこそ、細やかなお気遣いと優しいお祝いの言葉をありがとうございます。

私などより、心込めてプレゼントを送ってくださった方々のほうがずっと素晴らしい、徳の高い方々です。(涙)
よっこたんさんも、身寄りのないワン、ニャンたちを沢山引き取っては、わが子のように慈しみ、私はつねづね尊敬しておりました。そんな方だから、お子さんやお孫さんに囲まれ、家運も隆く末広がりで、いつかそんな境地にたどり着くのが私の夢です。
こんな美雨ですが、末永くどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

和辻さま 

優しいお祝いの言葉を頂戴し、感謝申し上げます。
本当は28日生まれなのですが、平成最後の誕生日ということもあり、祝いを届けて下さった皆さんに感謝したくて、記念にアップしてしまいました。

三月生まれの方々の特徴・・・
そうなのですか@@: 勿体ないばかりで、今、調べてみたら
3月28日生まれの有名人
レディーガガさん、的場浩司さん、神田うのさん、飛鳥凛 さん
などでした。


和辻さんも三月生まれ、桃の節句の頃のお生まれなのですね。^^
それで、感性が細やかで、どことなくフェミニンな繊細さがあおりになるのでしょうか。

遅ればせながら、おめでとうございます。共に平成最後の誕生日ですね。昭和は遠くなりにけり、ですが、しぶとく、たくましく、そして和辻様仰るよう、美しく生きたいものですね^^

oharumamaさま 

oharumamaさん、祝っていただき、ありがとうございます。

oharumamaさんは、2月生まれだったのですね。
節分でもあり、つい100年前までは、この月がお正月だったんよね^^
ほかのアジアの国々のように、真の寿ぎ月であり、天界のお正月なのだと、おばあちゃんから聞いたことがあります。

> これからも美雨さんと美雨さんご家族が健康でありますように・・・(#^^#)

ありがとうございます。そうなれるよう、大切に一年を送りたいです。^^

アンジュママさま 

お優しいお祝いの言葉の数々、本当にありがとうございます。
三月生まれは、小学校時代の私にはトラウマでしたが、確かに大きくなるにつれ、ちょっとだけ嬉しいこともありました。
ティーンが長く、応募できるものがまだまだあったり、一年遅れの成人式とか、同年の子たちに祝ってもらったり、おごってもらったり・・・
でも、30越したら女はみな同じ、という言葉、これも心理ですね。(笑)おばあちゃんになっても、誕生日おめでとうを素直に楽しめるよう、みんなで長生きしましょうね(笑)
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

yayoi様 

弥生さんにも、まっさきに「おめでとうございます」を送ります。<(_ _)>
名の通り、春の弥生の良き日にお生まれの弥生さんに先にご祝辞をいただき、感謝です。
でも本当は4月?生まれでいらっしゃるとか。実は、私も予定では4月に生まれる筈だったらしいのですが、3月に生まれてしまったのは、よほどあわて者なのでしょうね。反対に弥生さんは三月生まれ予定だったのが、ゆっくり、余裕をもってお生まれになったのでしょう。^^でも、春休みに生まれた私たちは、きっと同じ思いを共有していますよね。^^
弥生さんにとっても、良い一年になりますように。^^

二木さま 

二木さん、病み上がりでいらっしゃるのに、ご訪問とお祝いの言葉、痛み入ります<(_ _)>
どうかご無理をなさいませんよう、養生専一にてお願いいたします。
ブログが長く続けられるよう、互いに身をいたわり、マイペースでまいりましょうね。^^
長いお付き合いを、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

hiroさま 

お優しい祝いの言葉、本当にありがとうございます。

>毎年桜が美雨さんの誕生日を知らせてくれるんですね〜♪素敵ですね(*^^*)

ああ、hiroさんは素晴らしい詩人ですね。
むかし桜は、私にとって鬱な花でもありましたが、そんなふうにお感じになるhiroさんは、詩人のように無垢でピュアな感性を持ってらっしゃる女性なのですね。
詩人と赤ん坊は、神様とお話が出来ると言いますが、hiroさんもお子さんもそんな境地で生活してらっしゃるのでは・・・と確信してしまいました。
こんな美雨ですが、hiroさん、末永くどうぞよろしくお願いします。

そら太郎ママさま 

そら太朗ママさまとも、ブログを始めてから長いお付き合いになりました。
かれこれ、8,9年経ちますでしょうか。
拙いばかりのしょーもないブログに、こんなに長くお付き合いくださり、そのように誉めていただいたら、穴に入りたい気持ちです。

> 4月生まれの私は3月生まれの美雨様が、とってもうらやましいです。
> 同じ学年でも1才近く若いというのは、年を重ねてから得をするのだと思います。

そら太朗ママ様は、4月生まれなのですね。
なるほど、そんな考え方もあったのか・・・と目かウロコです。
隣(他人)の芝生は青く見えると言いますが、みなさんそれなりに悩みや不満があるものですね。
でも今は全て肯定して楽しく人生後半を送りたいと思えるようになりました。ありがとうございます。^^

noboさま 

こちらこそ、ありがとうございます。
おいしいベリー紅茶、今日アップルパイと一緒にいただきました。
ぴったりの風味で、これからも楽しみにいただきます。^^
ご馳走様です<(_ _)>

名無しさま(ほんなあほな様??) 

早々におめでとうの言葉をありがとうございます。<(_ _)>
実は誕生日は28日なんですが、皆さんからのおめせとうが嬉しくて、今年は思わずアップしてしまいました。
もう”おばあすでー”もいいところですが、誕生日は嬉しいものですね^^

> 気にかけて下さる方々が居て下さるのが、最大のプレゼントでしょう♪
> 私も、お誕生日は、親に感謝する日…いつのころからか、
> そう思うようになってきました。
> 面と向かっては、中々お礼を言えませんがww

仰る通り、本当にそのとおりでしみじみ感じます。
面と向かって言える歳になったと思えばもうその親はなし・・・天に向かって話しかけるしかないですね(笑)

こぶたさま 

この度は、優しい祝辞の数々。大変ありがとうございます。
こぶたさんも三月生まれなのですね!
おめでとうございます。
一緒に生まれたことを天に感謝し、お祝いしましょうね^^

> ブロトモさんとそこまでの関係を築けててすごいなーと思ったのですが、美雨さんブログ初めて9年なんですねー!

意識して長く続けたのではないのですが、勝手に年数だけがいつの間にかたっていました。(笑)年もとりますね。
ありがたいことに、気の置けないブロ友さんばかりで、長く付き合える方ばかりです。会った方も多いですが、9年もたつと、半数ぐらいはブログを閉じてしまわれたり、止めてしまわれる方も多いです。ゆっくりでもいいから、マイペースで気の向いたときに私信を綴ってくださる方が、長く続く気がします。
こぶたさんも、長いお付き合い、どうぞよろしくお願いします。


よっちママさま 

北海道でも大変お世話になりました。
いつも豊富な情報、ありがとうございます。
また、このたびも立派なパンやケーキをたくさんいただき、もう、なんとお礼を申し上げて良いやら・・・<(_ _)>
北海道の方には心の温かい人が多いのは良く知っていましたが、身に染みて実感致しました。
毎朝、少しずつ、家族と 味わっていただきます。<(_ _)>


NoTitle 

ショーンです
美雨さん、お誕生日おめでとうございます。
すごいお祝いの山ですね。
美雨さんを尊敬し、お誕生日を祝われた方たちが
こんなにいらっしゃるとは‥
改めて、お誕生日おめでとうございます、と申し上げます。
  • posted by ショーン 
  • URL 
  • 2019.03/26 21:21分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます 

こんにちは~MIUMIU 美雨さん^^
MIUMIUさんもお誕生日なのに我が家の子供まで
嬉しいコメントくださってありがとうございます。
MIUMIUさんもお人柄なんですね~沢山の溢れるプレゼント!
そうですよね!
MIUMIU 美雨さんさんのブログ拝見しててもとっても暖かく
癒されますものね(*^^)v
改めましてお誕生日おめでとうございます~
( ^^)/▽▽\(^^ )
新しこれからの一年も素晴らしい時間を過ごされて
くださいね(*´∀`*)

おめでとうございます! 

美雨様、
もうすぐ誕生日との由、おめでとうございます。
3月生まれの方は聡明で美しい方が多いと聞きますが、美雨様のブログを拝見しているとその言葉通り齢を重ねていらっしゃいますね。

・四十過ぎたら自分の顔に責任を持たないといけない。
・五十歳?を過ぎたら顔は履歴書である。
とか色々と言葉があるようですが…。

誕生日は自分では選べませんよね。私も昔は自分の誕生日が好きになれませんでしたが、今では良かったと思えるようになりました。
これからも美しいブログを見て、齢を重ねたいと思っています。

余談ですが、私も弥生の桃の花の頃の生まれです(笑)。
  • posted by 和辻 
  • URL 
  • 2019.03/26 08:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

美雨さん、もうすぐのお誕生日おめでとうございますー(*^^)v
たくさんのプレゼントをいただけて良かったですね。

寒く辛い冬を脱出し暖かくなり心も元気になれるから
私は2月の末から3月にかけてが一番好きかな~
自分が2月の末生まれだというのもあるのかもしれません。

これからも美雨さんと美雨さんご家族が健康でありますように・・・(#^^#)
  • posted by oharumama 
  • URL 
  • 2019.03/25 21:57分 
  • [Edit]

 

美雨さん、お誕生日おめでとうございますo(^o^)o
3月生まれ☆とっても羨ましい限りです( ☆∀☆)
南欧では年齢は財産☆宝物が増えていく(*^▽^*)素敵なことばですね( ☆∀☆)
エレガントで知的でチャーミングな☆美雨さん(^з^)-☆どんどん素敵な女性になられそう(^-^)/私もあやかりた~い(笑)あっ、私もカステラ好きです(笑)
  • posted by アンジュまま 
  • URL 
  • 2019.03/25 19:30分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

美雨さん、こんにちは♪
もうすぐお誕生日ですね、おめでとうございます!!
桜の時期に生まれた美雨さんと私。でも私は4月生まれ(笑)
昔はあまり思わなかったけど、いい季節に生まれたんだなぁと最近思います。
親に感謝。そして宝物が増えていくという考え方は素敵ですね。
私もそう思えるようになりたいです。(*^-^*)
美雨さんにとって素敵な一年になりますように!!
  • posted by yayoi 
  • URL 
  • 2019.03/25 14:25分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

美雨さん、お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
今年もまた一年、素敵なページを綴る年でありますように。
ブログも楽しみにしています✨
  • posted by 二木瀬瑠 
  • URL 
  • 2019.03/25 09:40分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます! 

お誕生日おめでとうございます(^^)!
皆さんからのプレゼント凄い!毎年桜が美雨さんの誕生日を知らせてくれるんですね〜♪素敵ですね(*^^*)
どうか体調には気をつけて、楽しい毎日を過ごして下さい!
心豊かで温かくて聡明な人生の先輩が生まれた日に私も感謝感謝です(^人^)
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2019.03/25 09:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうございます そしていつもありがとうございます
  • posted by nobo 
  • URL 
  • 2019.03/25 09:27分 
  • [Edit]

おはようございます♪ 

美雨さんも3月生まれでしたね~✨
おめでとうございます☆iii☆

「誕生日は親に感謝する日のこと」
こぶたもここ数年、そう思うようになりました(*^-^*)

ブロトモさんからの、たくさんのプレゼント嬉しいですね(^-^)
ブロトモさんとそこまでの関係を築けててすごいなーと思ったのですが、美雨さんブログ初めて9年なんですねー!
やっぱそれだけ長くやっているとブロトモさんとの絆も違うでしょうね✨

桜のケーキかわいいですねー♡
くまちゃんも(=^・^=)
  • posted by こぶた 
  • URL 
  • 2019.03/25 08:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

申し訳ございません。こすもすさん住所間違って書いたそうです。お手間おかけいたします。心ばかりで申し訳ございませんが函館のパン屋さんで北海道産の小麦粉とトラピストバター使ったパン屋さんなんです。従業員の方も楽しく働かれていて、昨年から社会貢献で自閉症や知的障害の方の雇用もされ頑張ってるパン屋さんなんです。札幌はこちらにこられる機会あると思うので函館のものにしました。民泊函館もホテル足りなくて年々ホテル宿泊の価格上がってます。仙台や大阪もおすすめです!! 28日お誕生日おめでとうございます!!素敵な素敵なお歳になりますように!!
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2019.03/25 08:23分 
  • [Edit]

おめでとうございます。 

美雨様お誕生日おめでとうございます。
そして数々の美しい格言を、ありがとうございます。
豊かな人生を生きてこられた方々のお言葉は宝石のように輝いていますね。
お年を重ねられても乙女の気持ちを持たれていらっしゃる美雨様は、きっとスゴイ美人だと想像しています。(ほぼ確信)
4月生まれの私は3月生まれの美雨様が、とってもうらやましいです。
同じ学年でも1才近く若いというのは、年を重ねてから得をするのだと思います。
この1年が美雨様にとって幸せでありますように!

NoTitle 

桜月生まれの美雨さん、もうすぐのお誕生日、
おめでとうございます^^
桜の花のように、沢山の方に愛されてるプレゼントの数々、
嬉しいですね^^
気にかけて下さる方々が居て下さるのが、最大のプレゼントでしょう♪
私も、お誕生日は、親に感謝する日…いつのころからか、
そう思うようになってきました。
面と向かっては、中々お礼を言えませんがww
  • posted by  
  • URL 
  • 2019.03/25 06:06分 
  • [Edit]

ダリアさま 

ありがとうございます。
ブログを始めてはや9年の月日が経ちました。
短いようで、こんなに長くブログを続けられたのも、ダリアさんのような温かい読者様のおかげです。
こんなにしていただいて、言葉でいいつくせません・・・心から感謝です。

 

美雨さん、こんばんは!(*^^*)
お誕生日おめでとうございます。
これからも輝き続ける素敵な美雨さんでいてくださいね。
笑顔溢れる幸せな一年になりますように。(*´∀`*)
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2019.03/25 00:49分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

ありがとうございます<(_ _)>
tedukuri石鹸、すごいラグジュアリーな原料ばかりで本当にもったいなく、大切な人と会う前の日とかに洗顔用に使っています^^
わんこの肉球を洗うのは花王石鹸ホワイトで(笑)、私のは絶対使わせません。
秋田限定ミルキーもご馳走様でした<(_ _)>
tedukuriさんとは、ブログを始めてかれこれ9年のお付き合いですね。こうなったら、あと十年またよろしくお願いします。(^.^)/~~~

NoTitle 

もうすぐお誕生日なのですね~
おめでとうございます。

宝石のような毎日の積み重ね
すてきです。
考え方で人生はいろいろ変わりますね。
今だけのこのときを大切に過ごしていけたら…
ですね。

ブログの紹介もありがと~
石鹸、気に入ってもらえて嬉しいです。


良いお誕生日を~



  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2019.03/24 23:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

プライバシーポリシー

最新記事

 

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


インスタ映えするスペースレンタル
美雨のおすすめブログ
海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

マリーアントワネットティーブレンド
リーフ

マリーアントワネットティーブレンド
ティーバッグ

映画マリーアントワネットにも登場
バレンタインに!

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム